<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
7月のマドのお休み

2017.7cl2.jpg

続きを読む >>
6月のマドのお休み

madoblog.2017.6.jpg

定休日 水曜日 + 木曜日

続きを読む >>
森道市場2017

1CE751D4-43E2-4A61-B046-67FA4ACB4B30.jpg

 

先週末に開催された森道市場に
二日目出店させていただきました。

今年も昨年同様リトルオキナワエリアにて
沖縄のパン屋「宗像堂」のパンを使わせて頂き
2種類のサンドウィッチをご用意しました。

サンドウィッチ終了後はマドカフェのイベントの定番
クレープを森道市場限定の沖縄バージョンで
ご用意しました。黒糖やバナナ、シークワーサー
など沖縄らしい食材で作りました。

2日間、雨や風など色々な事がありましたが、
たくさんの皆様にサンドウィッチやクレープを
お渡しできとても嬉しく思っています。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

続きを読む >>
5月のマドのお休み

madoblog.2017.5.jpg

 

定休日 水曜日 + 木曜日

 

13日、14日は蒲郡市ラーグナ周辺で開催される

「森、道、市場」に出店させていただきます。

出店に伴い、営業日が変則的になりますので

ご確認よろしくお願いいたします。

 

12日(金) 準備の為、お休み

13日(土) 森道市場出店 店舗お休み

14日(日) 森道市場出店 店舗お休み

15日(月) 11:30からの営業

16日(火) 通常営業

 

 

続きを読む >>
アルトゥエンとJJFレコ発ライブ

4月22日(土)23日(日)に東海市太田川駅前広場にて開催された

『アルトゥエン』に出店させていただきました。

 

今回はデザートクレープ3種類とサラダクレープを1種類ご用意しました。

 

たくさんの皆様にお届けできてうれしかったです。

ありがとうございました。

 

ご案内できるまでにお時間がかかってしまったり、

完売でご案内できなかった皆様申し訳ございません。

もっと上手く提供できる様、スタッフと考えていきたいと思います。

 

お越しいただいた皆様、主催の皆様、ありがとうございました。

 

F00F19FC-29ED-4699-8EE2-417753228ABC.jpg

 

 

24日(月)はジョンジョンフェスティバルのレコ発ライブでした。

 

大好きなジョンジョンフェスティバルのライブ。

マドカフェでは久々のライブでした。

今回はサポートメンバーの小松大さんを迎え4人編成の曲もあり

よりパワーアップしたジョンジョンが観れました。

 

 

演奏してくれたジョンジョンフェスティバルのみんな、

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

025E7E0C-12E2-4848-BE8B-1F756874989B.jpg

 

 

 

続きを読む >>
9年

IMG_2D196A3DAC02-1.jpg

 

4月8日で9年を迎えました。

 

今月から新しいスタッフを迎え

4人でスタートします。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

続きを読む >>
4月のマドのお休み

madoblog.2017.4.jpg

 

定休日 水曜日 + 木曜日

 

4月22日、23日は東海市太田川駅周辺で開催される「altien」に出店。

24日はジョンジョンフェスティバルの屋根裏ライブ(チケット完売)を

予定しており営業が変則的になります。ご確認よろしくお願い致します。

 

 

 

21日(金) ランチまでの営業 (14:30closed )

22日(土) アルテゥエン出店 店舗お休み

23日(日) アルテゥエン出店 店舗お休み

24日(月) 店舗お休み 夜 JJFライブ開催

25日(火) ランチからの営業 (11:30open)

 

先になりますがゴールデンウィークは定休日以外は

通常営業となります。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
John John Festival レコ発ワンマンツアー 「Forget me not」

madoblog.johnjhon2017.4.jpg

 

大好きなジョンジョンフェスティバルが昨年リリースされたアルバム

「Forget me not」のレコ発ワンマンツアーでマドの屋根裏にやってきます。

ぜひお問い合わせください。お待ちしております。

 

チケット完売いたしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

John John Festival  レコ発ワンマンツアー
「 Forget me not 」

 

2017.4.24 mon  @mado cafe
OPEN 18:00 START 19:00 
CHARGE  前売¥3,000 / 当日¥3,500 (要1drinkオーダー)
 

【 予約 】mado cafeまでご連絡ください。
お名前、人数、連絡先をお伝えください。
 電話 0564-47-8051 
 メール mail@madocafe.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

John John Festival

 

イギリスの隣の小さな島国、アイルランドの音楽を演奏する3人組。 

フィドル(バイオリン)と歌、ギター、それにアイルランドの太鼓、

バウロンを使って奏でる音楽はリズムやグルーヴ、

優しさ楽しさ、時に哀しさに満ちている。 

空気に触れて、呼吸を合わせてどこまでも高く登りつめ、

呼吸を整えてどこまでも静かにささやく音楽。 

弾く人も聴く人も幸せにする、それがJohn John Festival。

結成2010年1月。

 

1st album『John John Festival』同年10月リリース。 

2012年3月に2nd album『歌とチューン』をリリース。 

2013年8月にシンガー笹倉慎介とのコラボレーションアルバム

「trek trek」をリリース。 

毎年末には青山CAYでの自主企画「JJF感謝祭」を開催。 

森のカフェフェスinニセコ、Life is beautiful、東京蚤の市、

森道市場といった野外フェスにも多数出演。 

2014年1月にはオーストラリアツアーを成功させる。 

2014年6月から2年間の活動休止期間を経て、2016年より活動を再開。 

2016年10月、世界最高峰のケルト音楽祭Celtic Coloursに出演。 

11月、笹倉慎介プロデュースによるニューアルバムをリリース。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

続きを読む >>
3月のマドのお休み

madoblog.2017.3.jpg

 

3月3日、4日、26日は出張の為、

店舗お休みとなります。よろしくお願い致します。

続きを読む >>
スタッフ募集のオシラセ

IMG_0329.JPG

 

マドカフェで一緒に働いてくれるスタッフを募集したいと思います。

 

今は夫婦2人でお店を切り盛りしていますが、

忙しい時間など2人ではどうにも手が足らない

日が増えてきてしまい、お手伝いしてくれる

人がいたらと少しずつ考えていました。

 

カフェの仕事はゆったりに見えますが

気配りや体力がとても必要な仕事です。

明るく元気でカフェが好きな方と一緒に

お店を盛り上げれたらうれしいなと思っています。

 

 

マドカフェはレストランではなく街の喫茶店です。

私たちが提供しているモノは「軽食や飲み物、おやつ」などですが

一番提供したいモノはお店で過ごす「喫茶の時間」です。

お客様それぞれが、それぞれの「喫茶の時間」を愉しむための

「軽食や飲み物、おやつ」だと言う考えでお店を開いています。

 

そんな私たちの想いに共感できる方にお願いしたいです。

 

 

明るく元気に接客のできる方。

健康で体力に自信のある方。

作家さんの器が好きな方。

料理やデザートを作ることが好きな方。

カフェで過ごす時間が好きな方。

 

年齢は特に指定はありませんが

私たちとあまり離れてないほうが

お互いに働きやすいのかなと思います。

(学生は不可とさせていただきます。)

 

またただ漠然と働きたいとだけ思うのではなく、

何か前向きに目的を持った方を優先させていただきます。

 

働いてみたいと思った方はこちらまでメールお待ちしております。

 

mail@madocafe.jp

 

募集締め切りました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>